「スラムダンク」(完全版)を通販で大人買い!

2008年09月17日





「SLAM DUNK」(完全版)全巻です!

作者 : 井上雄彦
出版社 : 集英社
推定完読時間 : 11時間38分 (漫画全巻ドットコム調べ)

「スラムダンク」完全版(1〜24巻)を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★

こちらは、スラムダンクの「完全版」のご紹介です!

コミックス版は、こちらの記事をご覧ください。
コミックス版「スラムダンク」を通販で大人買い!

本編については、この記事でだいぶ語ってしまったので、
ここではコミックス版(単行本)と完全版の違いについて、ご説明しておきます。

完全版がコミックス版と違う点は・・・、
1.各巻の表紙が、描き下ろし
2.扉絵に、その表紙キャラの全身バージョンがある。
3.連載時にカラーだったページは、カラーのままで収録。
4.さらに、カバーを外すと、描き下ろしのいろんな落書きがある。
5.ただ、コミックス版で一話終わるごとにあった、ミニ丸絵がない。

1.と2.は本屋で見てもすぐに分かることですが、
4.は意外と知られていないです。
そしてこの落書きが本編とあんまり関係ないものまであって、
なかなか面白いんです!

もちろん、カラー原稿の美しさ・迫力もステキです。
最終回は、ジャンプ連載時に表紙&巻頭カラーでしたからねー。
あの感動と清々しさがよみがえります。

ちなみに、週刊少年ジャンプ史上、最終回が表紙&巻頭カラーだったのは、
スラムダンク以外では「リングにかけろ」と「ドラゴンボール」だけだったそうです。

ただ、5.のコミックス版であったミニ丸絵がないのは、ちょっと残念です。
僕も含めて、あそこが好きだったファンも多いでしょうし。

それぞれ、ご自分のお好みな方を買われるといいと思います。

また、スラダンマニアには、両方とも持っている方も多いでしょう。
僕も両方もってます。笑

完全版がいいという方は、ぜひ大人買いされてください!

↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「スラムダンク」完全版(1〜24巻)を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106716610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。