「魁!!男塾」を通販で大人買い!

2008年11月24日





「魁!!男塾」全巻です!

作者 : 宮下あきら
出版社 : 集英社

「魁!!男塾」1〜34巻を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★

こちらは、魁!!男塾の「コミックス版」のご紹介です!

文庫版は、こちらの記事をご覧ください。
文庫版「魁!!男塾」を通販で大人買い!


僕もリスペクトしてやまない伝説的マンガ、男塾です!

リアルタイムで読んでいる時から大好きだったんですが、
連載終了後もこれだけ記憶に残っているのは何故なんでしょう。

とにかく、出てくるキャラが、
そして物語と戦いが、「濃すぎるほど濃い」からではないでしょうか。

もちろん僕も民明書房は実在すると思っていましたし、
スパイダーの語源も「失敗だぁ→すっぱいだぁ」だと信じてました。
(ネットで見ればすぐわかる今では、考えられない現象でしょうか…)

僕はなんといっても伊達臣人・命でしたねー。

その一つの極み、竜宝戦“男のダンディズム”には完全にやられました!

あれは、僕の知る全ての漫画の中でも、
かっこよすぎるシーンランキング・ベスト5には入ります!

味方にしても敵にしても、ヘボい奴・かっこいい奴、
とにかくキャラが鮮烈ですよね。

個人的には、男塾で言えば月光、卍丸、羅刹、
敵で言えば蒼傑、酔傑、聖紆塵(ゼウス)あたりが好きっス。

男塾に入ったとたんにお笑い担当に急変したファラオなど、
一人につき一つ記事が書けそうな濃さとツッコミどころがありますが、
そういうわけにもいかないので…。

あ、なんだかここ数年、(特にネット界で)男爵ディーノが大人気になっていますが、
男爵ディーノだけが話題になるのはもったいないほど、
他のキャラも十分に濃いと思ってます。

この作品は何度読み返しても(いろんな意味で)楽しめる作品です。
(僕なんて、何度読み直したことか…)

もしお持ちでない方がいらっしゃったら、ぜひ大人買いをオススメします!

なお、コミックス版の男塾は、もう新刊の販売がされていないため、
古本のみのご紹介となります。

「魁!!男塾」1〜34巻を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。