ブログ、再開します

2009年06月23日

こんばんは。

管理人です。

個人的な事情でブログの更新が止まっていましたが、
今日からまた復帰したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 牧・D・剛憲 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョジョを再読してます

2008年10月08日

最近、「ジョジョの奇妙な冒険」を再読し始めました。

第一部、ジョナサン・ジョースターの章から読むのは、かなり久しぶり。
いやー、マンガって、読めば読むほど発見があるものですね!

以前は気がつかなかったほんのちょっとしたことが分かったりして、
とても楽しいです。

もちろん、「ジョジョを読む」ということもすごく楽しいわけで。
あの独特のセリフ・効果音・ポーズは、
第一巻からすでにかなり確立されていたということも再認識。

荒木飛呂彦さん、ほんと天才です!!

あのディオがジョースター家に来たときはかなり子どもっぽかったり、
(時間まで支配しちゃうのは、まだだいぶ後の話ですね)
ジョナサン・ジョースターの苦悶や恋が以前よりよく分かったり、
懐かしいタルカスとブラフォードなんて名前も出てきたり…。

名作は何度読んでも色褪せませんが、
ジョジョなんてまさにその代表格。

いま、第二部に突入したところです。

ああ、ストレイツォ…。

大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アメトーク」のスラダン芸人にはガッカリ

2008年09月18日

「アメトーク」スペシャル、スラムダンク芸人観ましたー。

うーん、これがゴールデンというやつなんでしょうか…。
芸人さんたちの“語り具合”が、ちょっと甘い(浅い)気がしました。

ゴールデンということで、制作側が敷居を広げ過ぎたんじゃないでしょうか。

というか、ちょっとテレビ朝日の宣伝みたいになってましたし…。

たぶん、どちらかと言えば、
みんなが好きなのはアニメ版スラムダンクじゃなくて、
漫画版スラムダンクですよね。
(あれ、これは僕だけでしょうか?)

メガネ君のシーンとか、アニメでも十分に泣けるんですけれどもね…。
ちょっとテレ朝のアニメシーンを流し過ぎではないかな、と。
もっと井上さんの絵をメインに展開してくれてよかったんですが…。

その後の家電芸人さんたちの“家電熱”の方が、よっぽど熱かったです。

あの種のトークに“熱さ”をもたせるには、
ある程度のマニアックさは必要だと思うんですけれどね。
(それが深夜だから上手くいっていたんだと思います)

あとは、いくらお笑いと言えども、蛍原さんにはちょっとムカついちゃいました。

陵南戦での木暮のシュートのシーン、
みんなが一体になって盛り上がってるのに、
「いや、もう結果わかってるんでしょ!」って言い過ぎ!!

あれには、スラムダンクファン全員がドン引きだったんじゃないでしょうか。

来週には通常の枠で、今回未放送のシーンをやるみたいなので、
そちらに期待したいところです。

もっと、スラムダンクの素晴らしさを、熱く、
マニアックでもいいから、語ってくれ!!!

大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

2008年09月11日

おはようございます。

牧・D・剛憲です。

ブログを始めたのがうれしくて、またもや日記をアップしてしまいます。

また内容のない日記で、すいません…。

ええと…、特に書くこともないので…、

こんなときは、


火薬星っ!


ボンっ!



大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ開設、2日目です!

ブログを開設して、2日目です!!

って、時間的には1時間も経っていませんが…。

以降は、いろんな漫画の大人買い情報を発信していきたいと思います!

よろしくお願いします!


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを大人買い〜


posted by 牧・D・剛憲 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ、開設しました!

2008年09月10日

こんにちは。

牧・D・剛憲です。
(好きなマンガのキャラから名前をとってみました)

ブログを開設してみました。

名前はフザけてると思われるかもしれませんが、
ブログに関しては大マジメです。

僕ももう社会人ですが、
お給料を頂けるようになってできることになったことと言えば、そう、


マンガの大人買い。



このブログでは、大人買いに関する情報をご提供していきたいと思います。

その漫画について、
読んだことがあるもので言えば、僕の個人的な感想も交えつつ…。


みなさま、どうぞよろしくお願いします。


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

