「神の雫」を通販で大人買い!

2008年11月22日





「神の雫」全巻です!

作者 : オキモト・シュウ/亜樹直
出版社 : 講談社

「神の雫」1〜17巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comでは、品切れ中です(古本)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★

「ワイン漫画」という、新たなカテゴリを切り拓いた、「神の雫」です!

2009年1月から、亀梨和也さん主演でドラマ化もされますねー。
(神咲雫役、ちょっと似あう気がします)

しかし、ワイン、ソムリエ、デキャンタージュという言葉が並ぶ世界を舞台にして、
さらにこれだけ話題になるとは、マンガってすごいなーと改めて思います。
(「もやしもん」もそうですが、マンガの舞台なんて無限にあるんですね)

しかも、ワインの本場・フランスで権威ある漫画賞・アングレームの
グランプリ候補になっているのがすごいです。

この作品の中で次々と登場するワイン、さらにそのウンチクを読んで、
僕なんかは「おー、そうなのかー」と感心するばかりですが、
フランス人が読んでも興味深い内容、ということですよね。

さらに、アメリカの「ニューヨーク・タイムズ」が、神咲雫のことを、
“アジアのワイン市場にブームをもたらした20代の日本人青年”として紹介するぐらいですからねー。

この作品、
ワインに全く知識がない僕のような人間でも読めるのがいいです。

ワインの味・香りの表現も紙媒体では難しいと思うんですが、
QUEENの演奏やミレーの「晩鐘」に例えてくれると、
一気にイメージがわいてきます。

同時に、物語の中に、
神咲豊多香の遺言をめぐるという謎解き・サスペンス要素があることも、
惹きつけられる一因になってるかもしれません。

ワイン愛好家の方はもちろん、
(僕のように)ワインに全く無知な方でも、誰にでも楽しめる作品です。

まだ読まれていない方は、ぜひ大人買いをオススメします!


なお、「全巻読破.com」では11/22時点で品切れ中となっていますが、
その後入荷している可能性もあるため、ご自身でお確かめください。
(ここのリンクから、直接この商品のページに飛びます)

↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「神の雫」1〜17巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comでは、品切れ中です(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「蒼天航路」を通販で大人買い!

2008年10月29日





「蒼天航路」全巻です!

作者 : 李学仁/王欣太
出版社 : 講談社

「蒼天航路」(文庫版)1〜18巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★

新しい解釈の三国志、「蒼天航路」です!

この作品の特徴は、なんと言っても元々は悪役扱いをされていた曹操にスポットライトを当てていることですね。

作中の筆者のモノローグが、コンセプトを明快に示しています。

悪党と言われてきたものは、本当に悪党なのだろうか。
善玉と言われてきたものは、本当に善玉なのだろうか。

この漫画で描かれる曹操は、すごく魅力ある人物です。

既存の概念にとらわれない発想、
そして才能さえあれば平民の名前まで覚えている性格、
これは今の時代でも必要とされている要素ですよね。

国の元首だけでなく、僕たちの周りの社長や部長にも…。

通常の「三国志」とはまた違った切り取り方で、楽しめると思います。

三国志マニアの方にも、そうでない方にも、ぜひ大人買いをオススメします!

↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「蒼天航路」(文庫版)1〜18巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


また、この漫画には元々のコミックス版(新書版)もあります。
こちらは新品がほぼ品切れ状態ですので、今では古本のみ入手可能です。
ただ、内容的に違いはない上に、文庫版の方がお値段も安くなっています。

それでも「コミックス版の大きさがいい!」という方は、コミックス版をどうぞ。
「蒼天航路」(コミックス版)1〜36巻を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊モーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

