「金田一少年の事件簿」を通販で大人買い!

2008年09月22日





「金田一少年の事件簿」全巻です!

作者 : 天樹征丸/さとうふみや
出版社 : 講談社

「金田一少年の事件簿」(文庫版)1〜26巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

「金田一少年の事件簿 」(コミックス版)1〜27巻を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)


↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「ジッチャンの名にかけて!」ですねー。

この漫画を読む前と後で、
「推理小説的マンガ」の位置づけが変わったんじゃないかってぐらい、
偉大な作品だと思います!

しかも、真相にたどり着くまでのネタ・証拠がすべて漫画の中にある、
ってのもおもしろいですよね。

そういや、「週刊少年マガジン」がいわゆるメディアミックスを本格的にやりだしたのも、
これが先駆けだったんじゃないかと思います。
(これより前にありましたっけ…?)

堂本剛さんの(初代)ドラマ、観てましたよー。
堤幸彦さんの演出で、原作とはまた違ったおもしろさがありました。
それ以降も、ジャニーズさん枠(?)みたいになってますねー。

他にも、アニメ、そしてゲームも5本出てるみたいですね。
(ゲーム版は、やったことがありません…)

漫画版は、いま読んでも素直にワクワクできるものだと思います!
まだ読んだことがない方は、ぜひ大人買いされてください!

★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★

「金田一少年の事件簿」(文庫版)1〜26巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

「金田一少年の事件簿 」(コミックス版)1〜27巻を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年マガジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今日から俺は!!」を通販で大人買い!

2008年09月21日





「今日から俺は!!」全巻です!

作者 : 西森博之
出版社 : 小学館

「今日から俺は!!」(ワイド版)1〜19巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

「今日から俺は!!」(コミックス版)1〜38巻を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)


↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

なんといっても、伊藤真司ですねー!

あの不器用さがたまりません。
そして大事な人を傷つけられたときの、
あの怒り&優しさは、少年漫画の王道でしょうか。

京子との清い交際しかり、
40分かかるらしい(本人談)あの髪形しかり、
なかなかツッコミどころのある、ステキなキャラです。

個人的には、初めて見たときにこの漫画のタイトルにドキッとしました。
なんか自分まで、
「あ、何かをやらなければ!」
と無意識のうちに感じたような気がします。

人の心に響く、という意味で、
少年漫画史上でも屈指のタイトルなんじゃないかと思います。

内容も、少年漫画好きにはたまりませんよね。
まだ読んだことがない方は、ぜひ大人買いされてください。
特に、「ツッパリ格闘ギャグ漫画」が好きな方は、ぜひ!

★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★

「今日から俺は!!」(ワイド版)1〜19巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

「今日から俺は!!」(コミックス版)1〜38巻を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年サンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アメトーク」のスラダン芸人にはガッカリ

2008年09月18日

「アメトーク」スペシャル、スラムダンク芸人観ましたー。

うーん、これがゴールデンというやつなんでしょうか…。
芸人さんたちの“語り具合”が、ちょっと甘い(浅い)気がしました。

ゴールデンということで、制作側が敷居を広げ過ぎたんじゃないでしょうか。

というか、ちょっとテレビ朝日の宣伝みたいになってましたし…。

たぶん、どちらかと言えば、
みんなが好きなのはアニメ版スラムダンクじゃなくて、
漫画版スラムダンクですよね。
(あれ、これは僕だけでしょうか?)

メガネ君のシーンとか、アニメでも十分に泣けるんですけれどもね…。
ちょっとテレ朝のアニメシーンを流し過ぎではないかな、と。
もっと井上さんの絵をメインに展開してくれてよかったんですが…。

その後の家電芸人さんたちの“家電熱”の方が、よっぽど熱かったです。

あの種のトークに“熱さ”をもたせるには、
ある程度のマニアックさは必要だと思うんですけれどね。
(それが深夜だから上手くいっていたんだと思います)

あとは、いくらお笑いと言えども、蛍原さんにはちょっとムカついちゃいました。

陵南戦での木暮のシュートのシーン、
みんなが一体になって盛り上がってるのに、
「いや、もう結果わかってるんでしょ!」って言い過ぎ!!

あれには、スラムダンクファン全員がドン引きだったんじゃないでしょうか。

来週には通常の枠で、今回未放送のシーンをやるみたいなので、
そちらに期待したいところです。

もっと、スラムダンクの素晴らしさを、熱く、
マニアックでもいいから、語ってくれ!!!

大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スラムダンク」(完全版)を通販で大人買い!

2008年09月17日





「SLAM DUNK」(完全版)全巻です!

作者 : 井上雄彦
出版社 : 集英社
推定完読時間 : 11時間38分 (漫画全巻ドットコム調べ)

「スラムダンク」完全版(1〜24巻)を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★

こちらは、スラムダンクの「完全版」のご紹介です!

コミックス版は、こちらの記事をご覧ください。
コミックス版「スラムダンク」を通販で大人買い!

本編については、この記事でだいぶ語ってしまったので、
ここではコミックス版(単行本)と完全版の違いについて、ご説明しておきます。

完全版がコミックス版と違う点は・・・、
1.各巻の表紙が、描き下ろし
2.扉絵に、その表紙キャラの全身バージョンがある。
3.連載時にカラーだったページは、カラーのままで収録。
4.さらに、カバーを外すと、描き下ろしのいろんな落書きがある。
5.ただ、コミックス版で一話終わるごとにあった、ミニ丸絵がない。

1.と2.は本屋で見てもすぐに分かることですが、
4.は意外と知られていないです。
そしてこの落書きが本編とあんまり関係ないものまであって、
なかなか面白いんです!

もちろん、カラー原稿の美しさ・迫力もステキです。
最終回は、ジャンプ連載時に表紙&巻頭カラーでしたからねー。
あの感動と清々しさがよみがえります。

ちなみに、週刊少年ジャンプ史上、最終回が表紙&巻頭カラーだったのは、
スラムダンク以外では「リングにかけろ」と「ドラゴンボール」だけだったそうです。

ただ、5.のコミックス版であったミニ丸絵がないのは、ちょっと残念です。
僕も含めて、あそこが好きだったファンも多いでしょうし。

それぞれ、ご自分のお好みな方を買われるといいと思います。

また、スラダンマニアには、両方とも持っている方も多いでしょう。
僕も両方もってます。笑

完全版がいいという方は、ぜひ大人買いされてください!

↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「スラムダンク」完全版(1〜24巻)を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ROOKIES(ルーキーズ)」を通販で大人買い!

2008年09月16日





「ROOKIES(ルーキーズ)」全巻です!

作者 : 森田まさのり
出版社 : 集英社

「ROOKIES(ルーキーズ)」コミックス版(1〜24巻)を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)

「ROOKIES(ルーキーズ)」文庫版(1〜14巻)を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較


ドラマも好評だった「ROOKIES」です!

秋にはスペシャルドラマ放映、
そして来年には「ROOKIES〜FINAL」(仮)として映画も公開されるみたいですね!
(しかもオリジナル脚本で!)

この漫画、僕が野球好きなこともあって、
初めは阪神の選手のイメージがやたらと強かったんですが、
読んでいくにつれ、川藤と言えばもうあの川藤になっちゃいました。

森田まさのりさんのマンガは、「ろくでなしBLUES」のときもそうでしたよねえ。
あの時はタイソン、畑中、鬼塚と、ボクサーでした。
(って、今の若い子は読んだことないのかも…)

ドラマ版は、原作にかなり忠実な感じでしたねー。

ジャンプで連載してた試合も、すべてこなしちゃったし。
それだけに、オリジナル脚本の次作が気になります…。

ただ、ドラマが好評だったと言っても、
ROOKIESはやっぱり漫画版がおもしろい!
(僕が森田さんの絵に慣れ親しんでるから、ってのもあるんでしょうか…)

ドラマ版からファンになった方、マンガの方もオススメですよー!

★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★

「ROOKIES(ルーキーズ)」コミックス版(1〜24巻)を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)

「ROOKIES(ルーキーズ)」文庫版(1〜14巻)を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スラムダンク」を通販で大人買い!

2008年09月15日





「SLAM DUNK」全巻です!!

作者 : 井上雄彦
出版社 : 集英社
推定完読時間 : 11時間38分 (漫画全巻ドットコム調べ)

「スラムダンク」(コミックス版)1〜31巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★


誰もが涙する「スラムダンク」ですっ!!

9/18の「アメトーク」ゴールデンスペシャルでも、
スラムダンク芸人が熱く語ってくれるみたいですねー。

僕も何度も読み返して、何度も泣きました!
(つい3日前にも、また完読しちゃいました)

このブログの管理人HNからもバレバレだと思うんですが…、
僕は牧と赤木が大好きです。

牧はですねー、(神奈川の)頂点にいながらもなおハングリーであり続ける、
あの精神力がかっこいい!
その結果が、なんてったって全国2位(!)ですからねー。

赤木は、なんといっても彼の3年間には涙・涙ですよ。

「1年の頃からずっとだ」

は、僕の中でナンバーワンの名言です。

名言と言えば、
「安西先生、バスケがしたいです…」
も人気がありますが、僕としては、山王戦のラスト、花道の

「左手はそえるだけ…」

にも泣きましたねー。

最強の相手、大詰めの展開、そこにくる流川からのパス。
それに応えようと、自分が持っているもの・やってきたことを全て出そうという、
花道の気持ちが伝わってきます。

これは何度読んでも泣けるマンガです!

お持ちでない方は、ぜひ大人買いをオススメします。


また、スラムダンクには「完全版」というものもあります。
(この記事のリンクは、通常のコミックス版に飛びます)
完全版とコミックス版(新書版)の違いについては、こちら↓の記事をどうぞ。
完全版「スラムダンク」を通販で大人買い!


↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「スラムダンク」(コミックス版)1〜31巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「北斗の拳」を通販で大人買い!

2008年09月14日





「北斗の拳」全巻です!

作者 : 武論尊/原哲夫
出版社 : 集英社

「北斗の拳」(コミックス版)1〜27巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)

「北斗の拳」(文庫版)1〜15巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★


これもリアルタイムで読んでましたねー。

アニメ版も毎週見てました。
クリスタルキングの主題歌は、ずっと胸に焼き付いてます。

「YouはShock!!」
って、結局どういう意味だったんだろう…。

最近もラオウの葬式(昇天記念?)が行われたり、
「北斗の拳」マニアの愛はまだ燃え続けてるんですね。

どうもラオウとケンシロウに人気が集中してるみたいなんですが、
メインキャラで言えば僕は金色のファルコが好きです。

だって、オーラが金色(こんじきと読む!)なんですよ!!

彼も義に生きる男なだけに、弱っているところを修羅にやられたときは、
自分のことのように悔しかったのを覚えています。

他には、雲のジュウザですねー。
雲のように生きる。サイコーじゃないですか。
しかも、なにげに強い(ラオウに対抗できるほど)。

あー、書いてたらまた読みたくなってきたので、これから読みます。

この「北斗の拳」、お持ちでない方はぜひ大人買いをどうぞ!


↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「北斗の拳」(コミックス版)1〜27巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)

「北斗の拳」(文庫版)1〜15巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ジョジョの奇妙な冒険」を通販で大人買い!

2008年09月13日





「ジョジョの奇妙な冒険」全巻ッ!

作者 : 荒木飛呂彦
出版社 : 集英社
推定完読時間 : 22時間54分 (漫画全巻ドットコム調べ)

「ジョジョの奇妙の冒険」(新書版)1〜63巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)

「ジョジョの奇妙な冒険」(文庫版)1〜39巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★


今もなお多くの人に愛され続け、
新たな読者も増やし続けているJOJOッ!!

僕自身、小学校からリアルタイムで読んでましたが、
中学〜高校そして今に至るまで、年を重ねてからの方が、
この漫画の“味”が身に沁みるようになった気がします。

個人的には、やっぱり第三章ですねー。

ディオ、好きなんです。
「ザ・ワールド」を出されたときには、
「おいおい、承太郎どうするんだよ、こんな能力に!」
とハラハラしながらも、同時に、
「かっけええーーー!」
「ディオ様ーーーー!」

と、手下のゾンビどものように崇めたものです。

キャラやスタンドの名前にミュージシャンが多いのも、
音楽好きとしてはうれしいですよね。

これまた個人的にはペットショップとユッスー・ンドゥールが好きです。
(漫画内のキャラと本物の組み合わせ、って意味で)

このジョジョ、本来は全3部(全3章)の予定だったみたいですね。
ジャンプ編集部の意向で、第4章以降も書くことになったんだとか。

そのせいか、第4章からますますJOJOワールドが加速していく気がします。

でも、これ、文化庁メディア芸術祭の10周年記念アンケート企画、
「日本のメディア芸術100選」のマンガ部門2位(!)に選ばれたんですよね。

この漫画を2位に選ぶとは、さすが漫画大国ニッポン!
目が肥えてるというか、なんというか。

なお、上で紹介したURLは、
「ジョジョの奇妙な冒険」本編(1〜5章)のみとなっています。

「ストーンオーシャン」と「STEEL BALL RUN(スティール・ボール・ラン)」も
合わせた完全版セットもあります。
そちらのセットは、こちらからどうぞ。
完全版を漫画★全巻.comで大人買い!(新品)



ディオ様と同じく、ジョジョも不滅だッ!!


↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「ジョジョの奇妙の冒険」(新書版)1〜63巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)

「ジョジョの奇妙な冒険」(文庫版)1〜39巻を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 週刊少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「イタズラなKiss」を通販で大人買い!

2008年09月12日





「イタズラなKiss」全巻を大人買い!

作者 : 多田かおる
出版社 : 集英社

「イタズラなKiss」の単行本版(1〜23巻)を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)

「イタズラなKiss」の文庫版(1〜14巻)を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)

漫画★全巻.comで大人買い!(新品)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★


「イタキス」ですよ、イタキス!

僕は普段はやっぱり少年漫画の方が多いんですが、
これにはハマりました!
(妹の影響もかなり大きいんですが…)

今、アニメ版をやってますよね。

多田かおるさんの旦那さん、西川茂さんは、
「99年の正月、カミさんは『今年で終わらせようと思う』と言っていたが、
その3月に亡くなった。
ラストをどうするかは、僕と相談していた部分とネタ帳に残された部分があり、
それらをピックアップして完結させる。
集英社の人やファンの方からずっと『続きはどうなる』と言われてきた。
マンガはもう描く人がいないので、それならアニメで、と決断した」
とおっしゃってます。

いやー、漫画で描かれなかったラストはどうなるんでしょうか!?

アニメでようやく確定しましたが、
やっぱり、琴子はおめでただったんですねー。

アニメ版イタKissのハッピーエンディングを、楽しみに待ってます。

アニメからでも、ハマった方はぜひ大人買いしてみてください!


↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「イタズラなKiss」の単行本版(1〜23巻)を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)

「イタズラなKiss」の文庫版(1〜14巻)を、
全巻読破.comで大人買い!(古本)

漫画★全巻.comで大人買い!(新品)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 17:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 別冊マーガレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「のだめカンタービレ」を通販で大人買い!





「のだめカンタービレ」全巻(1〜21巻)です!

作者 : 二ノ宮知子
出版社 : 講談社

「のだめカンタービレ」を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


★賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください★


のだめにはハマりました!

漫画版も、ドラマ版も、かなりツボです!!

一時期、僕が友達に送るケータイメールには、
「ぎゃぽー!」
って文字が溢れてました。笑

二ノ宮知子さんは、「平成よっぱらい研究所」や「トレンドの女王ミホ」の
イメージが強かったんですが、
のだめを初めて読んだときは、良い意味で驚きました。

のだめのキャラはもちろんなんですけれど、
そのペースにだんだんと引きずり込まれていく“千秋さま”が
なんとも微笑ましいですよね。

あの二人の、恋とも、友達とも、ライバルともつかない関係、
じれったくもありつつ、見てて楽しいです。

プリごろ太、もじゃもじゃ組曲、おなら体操などなど、
小ネタもなかなか手が込んでますよねー♪

それにしても、漫画の帯にも宣伝コピーとして書いてありますが、
「こんなに楽しいクラシックがあったなんて!」
って感じでした。


何度読み返しても面白いマンガです!

あ、二ノ宮先生は産休でしばらく休載なんですよね。
10月にはご出産予定だそうで。
おめでとうございます!!

この間に、ぜひ読み直しておきましょう!


↓賢い大人買いのしかたは、こちらの記事をご覧ください。
漫画★全巻.comと全巻読破.comの比較

「のだめカンタービレ」を、
漫画★全巻.comで大人買い!(新品)

全巻読破.comで大人買い!(古本)


大人買い大好き!〜マンガ・コミックを格安で大人買い〜
posted by 牧・D・剛憲 at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | Kiss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

